2012年7月22日日曜日

喧嘩絵

こちらの絵。
静画の方や、有り難い事に動画で扱われたりしていたりして、それにいただいたコメントを見ているとアミけしからんと。大体いただくのですが、この絵の本当の目的は、後ろの消えそうなリョウちんでも、ハルカとエリのアイ争奪戦でも、アミのオシリでもなく。

チハヤの胸が無理矢理スプーン的なもので隠れてるところに誰かつっこんで欲しかったのです。
こう僕が描いたということは、おそらくこんなに待っても誰も気付かなかったという哀しい現実があるのです。今後でたとしても、ここを見て気遣って描いてくれたのかなという穿った見方をするので手遅れです。

本当は立ち絵も意地でもチハヤの胸を全力で隠していこうと思ってはいたのですが、それをすると胸は隠れるけど顔も一緒に隠れたりするので、それはもはや自分のエゴでしかないし、そんなわけで現在は胸が見えるポーズも描いています^^

2012年7月17日火曜日

【小鳥さんのGM奮闘記R】イラスト制作裏01

1-1の時アイ、アミ、エリまでの前半に描いた3体と、後半に描いたリョウ、チハヤ、ハルカでは右肩下がりにクオリティが下がっていった事を皆さんはご存じだったでしょうか。
特にハルカは疲れていたのでしょうか、消え入りそうな色に…。
コメントでティナに似てると言われましたが、確かに。僕が後ほど1ー1の動画を見た際、死にたくなったのもありブリッツPに懇願、次回から入れ替えて!と全画像手直ししました。その一例がこちら。
特にハルカとチハヤは崩れ方が大きかったので相当なおしました。これで安心してみれます。1-2ではアミがライカンになるシーンがあるんですが、ここで一言… 素材のPSDにダミーで入れてましたが…、ま、まだ、つかっちゃらめ~><。まだそれは80%の出来で…。まさかいきなり使うなんて…。ほっぺのラインや目がまだなんですが~(泣

最後に…、ブリッツPが社会人だから投稿速度が弱冠遅くなったとか、Pを待ってる!という方がいますが、Pの名誉のために言いますと…僕がいつも納期を数時間(時には1日ほど)ぶっちぎって遅れてるせいです(死

2012年7月11日水曜日

小鳥さんの~R


こないだアップされた動画を見て、そろそろ感づかれた方もいらっしゃいますでしょうか。
実はブリッツPというニコニコ動画の動画主様からお誘いがありまして、有り難い事に絵を描いてました。
信じられない事に今の時点でこんだけしかできてませんが、明日の今頃には完成してるんですよ。ほんとかな…。

2012年7月5日木曜日

カラー

色を決めるだけでこんな時間に。色おそるべし。

色はアイマスのキャラ自体にイメージカラーがあるだろうと思って色んなグッズから推測しました。

色味としてはペールトーンライトトーンあたりを多用。いわゆるカワイイ色を使用。実際はアニメ塗り的な方がいいんだろうかなぁ…。

涼くんは、ややダークトーンに。常識人ということでw
アイちゃんのみ別格。ガッツ色です。


ところでプリキュアってほんとにデザインしてますね。思い切った配色というか。わかりやすいというか。青だったら髪の毛まで青だもの。
徹底的にわかりやすくしてるんだろうなぁ。

アイマス2周目w

アイマス絵を見てるときに必ず見てるアイマスアニメ。
2周目も終わって、もうすぐ3周目に突入。
面白いなぁ。

こう見ると、アズサさんが誘拐される話も、アミマミの探偵の話も、運動会の話も良いね。

ミキ、チヒャー、ハルカの話ももちろんいいけどね。
ハルカがいい子すぎて辛い。こんな子となら結婚したい。


さて…今日はコレ、こんぐらいにしといて色いくか…。3~4枚朝までに塗れればいいんだけど。

2012年7月4日水曜日

ガッツアイ!

描き直したアイ。

実は前回描いたアイちゃんですが、動かそうとしても鎧が邪魔すぎて動くことが出来ないという問題点と、更にいうならば見た人が全員口を揃えて

でけーよw

と言うので、描き直してます。
あれ…僕の想像の中のアイちゃんはデカイんだけどなぁ…。


ゴーレムと組み合うんだぜ…?ナディアでいうサンソンなんだぜ…

2012年7月3日火曜日

妖撃隊

今回描いた柏崎やる夫のポーズの元ネタはAAではなく、僕が中学ぐらいの頃にやったPC98ゲーム「妖撃隊」の敵のポーズが元ネタです。


画像が奇跡的にありましたw

この頃、この絵を見てかっこええええええええ!ってなったのです。ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコン、Duo…というゲーム履歴で、突然PC98になったので、あまりの画像のキレイさにおしっこちびりそうになったり、アニメの流れるような動画が流れたりと衝撃的でした。

この頃、シルキーズの河原崎家の一族や、アリスソフトのアンヴィヴァレンツの敵キャラの絵で、絵を描きたい!って強く意識したのですw
僕もおっきくなったらアリスソフトに入社するんだ!って決意してましたw
そう決意して時だけが過ぎてはいます…

受かるとは思えないけど記念受験してみようかな…。


そっからペインター触ったときの衝撃というか…。
ペインターとタブレットすげえええええええ~…と言ってから約15年w 今に至りますw