2013年2月24日日曜日

【制作】サリアとククル


今回はサリアとククルが追加されました。
こんな感じの身長差でお願いします!って今回はお願いしました。ゴエモンとトンカツの時は「トンカツでけー」って思っていたのを懸念してのお願い。ククルダヨーになってしまうでーって。

2013年2月20日水曜日

【雑談】実験


前回の投稿はわかりにくいかなと思ったので、実例を作って見ました。

2013年2月19日火曜日

【雑談】小鳥さんのGM奮闘記R 10-2にて


このアイキャッチなんですけど、面白いなーって思いませんでした?
雰囲気的に面白いというのは、流石ブリッツPというわけなんですが、この絵の場合違う意味で絵的に面白いと僕は思いました。

2013年2月14日木曜日

【制作】勉強中! 完成


というわけで完成。大体1時間半ぐらいでした。

【制作】勉強中4


ぐりぐり塗ります。この時に何で塗ったかと思わせない塗りが好きです。なんとも言えない色を多用します。

【制作】勉強中3

 

ちょっと色塗りで雰囲気をチェック。その後いっきにざっくりと色塗ります。

【制作】勉強中2


今回は色を塗るつもりなので、スピード重視で描いていきます。さらっと清書しときます。迷うとタイムロスしてしまいますので注意

【制作】勉強中


たまにはリアルタイムに描いてるのをアップしていこうかと。リアルタイムっていっても段階事でしょうけど。さて、今回はエリーの勉強風景を描いて見ました。

2013年2月6日水曜日

【制作】一日の終わりに


鏡にうつった背中むけてブラを自然にはずしてる絵を描きたいと思っていて、そういう日々の自然な動きにエロさってあるよねーとか思って描いていました。

2013年2月5日火曜日

【制作】ご褒美あげる


イラストを描かれてる方なら解ると思うのですが、裸なんてポーズ集とかで見過ぎてメチャクチャナチュラルに資料として見てるとかありませんか?

2013年2月3日日曜日

【制作】VSナイトメアヒドラ





いつもながらブリッツPが24時頃に、5本の首を同時に落としたみたいな事をボロっとこぼしたので描いてみました。一枚目を描いた時は勢いよく飛び込んで大斬りみたいなイメージだったんですが、この勢いで5本切れるかって思うと無理だなぁ…と。後絵的に明日の朝ぐらいを目処にすると、ヒドラの首5本をこの大きさで描くと、ちょっと無理があるのかと考えると自然と下の構図になりました。一度決まれば早いものでそれから3時間ほどで完了。その後風呂に入ったり寝たりした後、見返してみるとアイちゃんオデコ広すぎ!などの理由で多少手直ししました。こういう動きのある絵あまり描く機会もないので楽しく描けました^^