2016年7月9日土曜日

祝・小鳥さんのGM奮闘記R 完結!


まだ完結してないですがw
4年間の月日を経て、近日終了予定だそうです。

どこでも言ってますが、4年前の6月中旬頃、突然ブリッツPから来たメールがきっかけで支援絵を描き始めました。

もともと、動画は友人の薦めで見始めていて、初代奮闘記動画内で、あまりにクソ下手なダンジョンマップを自分で描いてるのを見て、誰か描いてくれないかなーとか哀れなコメントを本人がしていたので、「コイツ、物語とか面白いのにゴミみたいなマップ使いやがって、あー、当時俺がコレ見てたら、描いたってもええんやけどなーw もう数年前だからかんけーねーけどw」と思ってた次の日ぐらいにメールがきました。

メールがきたらきたでめんどくせーなと思いましたが、当時は数枚描くぐらいか、半年ぐらいかな。

ぐらいの気分でOKしましたが、あれから4年。
400枚前後ぐらい描いたようです。

軽い気持ちだったんだけどなー…


でも、それから得た物はとても大きく。
当時はキャラのかき分けが微妙だったし、同じキャラを何回も描く事も出来なかったのに、今はこんなにいっぱい描きわけられてるかはわかりませんが、それっぽく描く事が出来るようになりました(白目

色んな構図もシチュエーションも更新速度が当時はとても速かったので次々と思い浮かび、色々試す事もできるようになったし、勉強の仕方を考える事もできました。人体ばっかりに気をとられていた僕に色々勉強させてくれてありがとうと言いたいです。

そして数え切れない程の視聴者の方や、絵にコメントをくれた方、絵を描いてくれた絵描きの皆様にも感謝しかないです。
色々大変でしたが、僕にとっては勉強になって、更に意欲も出る幸せな4年間でした。
本当にありがとうございました!