2013年3月1日金曜日

【制作】アリッサ

今回はアリッサの立ち絵の行程をのせてみます。
まずは去年の11月末ぐらいになんちゃってで描いていたアリッサの絵をみたブリッツPが「アレ、できてます?」と数日前に聞いてきたのが今回のご依頼です。

アレの状態。

この頃は耳の左右についているぼんぼりが、電脳コイルの球ちゃんみたいにとれて追尾して写真とったりしたらいいなみたいな、これがマナカメラってやつで…とか考えてたけど、マナカメラという物はどういう形をしているのかいまいちわからんかったのでブリッツPに聞いたりしてみました。確か特定された決まり事みたいなんはないよみたいなノリだったと思います。

で、そんな状態から同人誌にアリッサの顔載せたりはしたんですが、今見ると、なんかださかったので新たに描き直しました。ベレー帽かぶっていたんですけど軍隊じゃないしなぁとか








で、こんな形へ。

ほぼ出来た状態の時に気付いたのが、ベルトとサスペンダーって一緒にしていいものなの?っていう疑問が最後に出たわけで。調べてみるとたまーに奇抜な人がサスペンダーとベルトをしてるというのもあったのですが…、普通はサスペンダーはサスペンダー、ベルトはベルトっていう形で使用されているようで…。

今から大きい修正やでぇ…と…。

当然ブリッツPを待たせているような時間帯で見つけた大きい修正。
しかもベルトは立ち絵ではポイントとして作っていたので、そんなんとったら崩壊じゃないですか…っていう。なんとかするわけですが…。結果良い感じになったので良いです^^

手とかの差分も考えたかったのですが、時間もないしというわけでこれで落ち着きました。
後に、エルフだろ…って言われるわけですが…。同人誌の時点では気付いていたのに今はめちゃくちゃ忘れていたという。