2013年2月24日日曜日

【制作】サリアとククル


今回はサリアとククルが追加されました。
こんな感じの身長差でお願いします!って今回はお願いしました。ゴエモンとトンカツの時は「トンカツでけー」って思っていたのを懸念してのお願い。ククルダヨーになってしまうでーって。

さて。
サリアとククル絵ですが、僕が以前描いた路地で襲われてる絵ぐらいしか元絵がないので、あの絵を元にリデザインする感じで始めました。ククルに関してはハルカディアに助けられたのでハルカディアを慕って同じような容姿をしているという感じへ。サリアに関してはこのまま描くと、またビキニパンツになると考え、盗賊?らしく彩度の低い目立たない色で…とか考えて今のになりました。ビキニ率が高すぎて自分でもひくわけですが…。フード描いた時に魔法使いくさくなってしまったなぁと思ったのですが…。まぁいいかと。

実は立ち絵を作る際に一番時間がかかるのが表情差分で、以前はほぼノーチェックで作っていましたがw 流石にずれまくりなのが見てわかるのでチェックしだしました。最近だとムネナシ以降は絵として大分整っているのではないでしょうか。ムネナシ以降ってそんなにいないけどw