2013年2月3日日曜日

【制作】VSナイトメアヒドラ





いつもながらブリッツPが24時頃に、5本の首を同時に落としたみたいな事をボロっとこぼしたので描いてみました。一枚目を描いた時は勢いよく飛び込んで大斬りみたいなイメージだったんですが、この勢いで5本切れるかって思うと無理だなぁ…と。後絵的に明日の朝ぐらいを目処にすると、ヒドラの首5本をこの大きさで描くと、ちょっと無理があるのかと考えると自然と下の構図になりました。一度決まれば早いものでそれから3時間ほどで完了。その後風呂に入ったり寝たりした後、見返してみるとアイちゃんオデコ広すぎ!などの理由で多少手直ししました。こういう動きのある絵あまり描く機会もないので楽しく描けました^^