2014年11月15日土曜日

ロゴ

突然ですが、小鳥さんのGM奮闘記Rの歴代ロゴはなんとなく僕が作ってたりします。
というのも、多分初対面の時に突然立ち絵を描いてくれと言われて…っていうのはいつも言ってたりしますが、必死で納品した時に、

「あ、ついでにロゴもちゃちゃっとつくって」

みたいな言い方で言われたのが始まりです。
……ま、ちゃちゃっと。ではないよね。



さて、今回もせっかく同人誌だし、ロゴつくろっかなーと(こういう感じで作るから安く感じるのかな…)思って作ってます。


ロマンシングサガみたいだろ。
まさに、Rはとった。おもしろいかなって思って。
でもちょっとは変えないといけないなと感じている。流石になーって。
ぶっちゃけ、日本語表記って難しいよね、ロゴにする時。

作りにくいんだよねw あと、アルファベットとか途中に入ってるし漢字もひらがなもあるって。
やっぱり一種類がいいな。多くて2種類。3つはややこい