2012年7月3日火曜日

妖撃隊

今回描いた柏崎やる夫のポーズの元ネタはAAではなく、僕が中学ぐらいの頃にやったPC98ゲーム「妖撃隊」の敵のポーズが元ネタです。


画像が奇跡的にありましたw

この頃、この絵を見てかっこええええええええ!ってなったのです。ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコン、Duo…というゲーム履歴で、突然PC98になったので、あまりの画像のキレイさにおしっこちびりそうになったり、アニメの流れるような動画が流れたりと衝撃的でした。

この頃、シルキーズの河原崎家の一族や、アリスソフトのアンヴィヴァレンツの敵キャラの絵で、絵を描きたい!って強く意識したのですw
僕もおっきくなったらアリスソフトに入社するんだ!って決意してましたw
そう決意して時だけが過ぎてはいます…

受かるとは思えないけど記念受験してみようかな…。


そっからペインター触ったときの衝撃というか…。
ペインターとタブレットすげえええええええ~…と言ってから約15年w 今に至りますw