2012年7月22日日曜日

喧嘩絵

こちらの絵。
静画の方や、有り難い事に動画で扱われたりしていたりして、それにいただいたコメントを見ているとアミけしからんと。大体いただくのですが、この絵の本当の目的は、後ろの消えそうなリョウちんでも、ハルカとエリのアイ争奪戦でも、アミのオシリでもなく。

チハヤの胸が無理矢理スプーン的なもので隠れてるところに誰かつっこんで欲しかったのです。
こう僕が描いたということは、おそらくこんなに待っても誰も気付かなかったという哀しい現実があるのです。今後でたとしても、ここを見て気遣って描いてくれたのかなという穿った見方をするので手遅れです。

本当は立ち絵も意地でもチハヤの胸を全力で隠していこうと思ってはいたのですが、それをすると胸は隠れるけど顔も一緒に隠れたりするので、それはもはや自分のエゴでしかないし、そんなわけで現在は胸が見えるポーズも描いています^^