2012年8月18日土曜日

【小鳥さんのGM奮闘記R】イラスト制作裏03

小鳥さんのGM奮闘記R
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18296900

僕個人としても毎回(かなり)楽しく拝見しています。
立ち絵部分を担当させていただいてますが、新しく描いた絵の反応は気になります、コメントとかを見るのもドキドキものです。見たらわかるかもしれませんが、基本的にアニマスをベースに描いています。

公式サイトとかにあった設定画が元です。
http://www.idolmaster-anime.jp/character/index.html


さて…ここで問題が。僕はアニマスしかアイマスを知らないのでアニメ本編に(ほぼ)出てこないアイちゃん、リョウ君、エリちゃん、マイさんの絵が描けませんでした。絵を描く上で一番大事なのは雰囲気だと思っているので、その本来の性格がわかっていないのは難しい点でした。絵を描く前に練習はしたんですけどね。

だから、ここでぶっちゃけちゃいますと僕の中でのDS組の認識は
パラノイアと、GM奮闘記で出来ています。認識が間違っていたらごめんなさい><