2012年8月20日月曜日

【小鳥さんのGM奮闘記R】イラスト制作裏04

ハルカさんは元はといえばノーキンズのハルカさんで、今回のようなヤンデレイメージは皆無でした。(ステータス表示画面の絵がまさにイメージ画で、元気っぽい絵になってますしね。みんなのリーダーって感じでした)

で、今のままではヤンデレというか性格が悪そうな雰囲気が出てないので、いつか足したいなぁと思っていたのを今回足してみました。ただ、あまり前面に性格悪そうな雰囲気だけの絵を追加すると、ブリッツP怒るかな…と思ったので左の絵のような通常状態の差分に混ぜて渡しておきました。
するとどうでしょう、見事僕の思惑通り本編では悪い顔ばっかり使っていただけたので嬉しかったです。普通の顔はダミーだったのだ。
誰も気付かないと思うので言いますが、この指を指すポーズはアリスソフトさんの闘神都市2に登場するザビエルさんが元です。



小鳥さんのGM奮闘記R
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18296900