2012年8月27日月曜日

【小鳥さんのGM奮闘記R】イラスト制作裏05

差分につきまして。
最近はニコ動のコメントにて「また新しい差分か」と呆れられる事が幸福になってきました。絵師さんが死ぬんじゃないかと言われてますが元気です。ご安心を。

UV様差分に関しては、ついつい「こちら、幸福安心委員会です。」の30分版をループしてチハヤの絵を描いていたら幸福になりすぎて気付かなかったのか知らない間に出来ていました。

ヤンデラーズとか目が死んでるとかよく言われますが、僕はそのヤンデレというものをあまり知らないので、勉強のためヤンデレな妹に愛されて寝付けないみたいなのを聞きながら先日作業をしていたのですが、僕の認識とは全く違う斜め上を行ってました。あれ、僕が描いてるのはいわゆるエロゲーとかでいうとレイプされた後の放心状態を描いてるんじゃないかな?そうじゃなくて、ヤンデレというのはストーカー的な怖さの方向ですよね。そう考えるとヤンデラーズというのはおかしいんじゃないかなと個人的に、個人的にですが思っています。

誤解してそうなので、より、ヤンデレを詳しく知ろうとスマホのアプリ「ヤンデレな彼女」というのを入れて勉強中です。