2014年8月28日木曜日

エリザベート04


ゲーニッツ?に掴まれてる時に絶命したとするなら、上から落とされた時に足から着地、力無く膝をついて横に倒れたとしてこんな感じかな…と思いました。前回の絵と手の位置が変わっているけど、そのままでは手に意思が残っていると感じたんですよね。あの位置に持って行くには地面に付くまで意識があったと感じるんです。地面にぶつかるのを防ごうっていう感じの。または、地面につっぷしてから起き上がろうとして、またはもがいて手を移動させるイメージがあった。前々回ぐらいの時は右手もかいてますが、それもそういうイメージでは力無く横に倒れたとなると身体の下、または後ろ側に手はいくと思う。倒れ方としては地面に先にぶつかるのは肩、次いで頭かな。手は一切、身体を防御してないと思う。

また頭を掴んで、下から竜巻が起きてる?ので首起点に数回転ぞうきんみたいに捻られて即死で、許されるならば首は引きちぎるところですが、そういうの描くと怒られるので首付近に激しいダメージがあると仮定し、地面にぶつかった時に血が飛び散るっていう感じです。

服に関してはスカート以外は革製品をイメージしていたので竜巻で革がボロボロとか穴が空くのかなと思ったので特に上はダメージなし。スカートやマント、タイツはダメージありとしています。