2014年8月20日水曜日

コミケ87 申し込み


一生文字を読みたくない派なので、コミケの申込書を読むのが辛くて死ぬかと思いました。

サークル参加申し込みキットみたいな奴を購入する際、エラーが起きてもう一度クリックすると2通買っており、元々、販売時期を過ぎてから購入したため割高の2500円が2つ、5000円になっており白眼。何度もサイトには訂正のメールを送るも返事もなく、数日後、1通目の申し込み用紙が届いたため、数時間後にもう一通届いたらマジでちょっと心がどうにかなってしまいそうだったのですが、キャンセルできたようで助かりました。返事遅すぎ。

その後、サークル参加申し込みをオンラインで決行。
サークルカットの存在を知っていたのと、申し込み用紙の意外の分厚さに引き気味。結構な作業量になるなと思いながらも見ないふりをしたが、数日後には申込期限が迫っていたのでやりました。今回はキチンとお金も払えて一安心です。

さて、本の内容ですが、こないだ飲みながら決めた話では、A5サイズにしよっか~と言ってはいたのですが、なんかちっこい本とかめんどいなと思ってしまったので従来通りB5サイズにしようかなと思います。それで、ブリッツPの書き下ろしの奮闘記Rリプレイ小説がメインです。ページ数は32、値段はおそらくオツリ的に500円を予定しています。そんなに大量に刷ってないし表紙はカラーでいく予定ですしね…。ちょっと高くてごめんね。

ちなみにこのお盆休みと思われる期間、ブリッツP氏は実家の神様が寄せ集めて作った離島のどっかについた瞬間、PCが動かないなどの心霊現象?にみまわれたそうです。

PCが動かないなら、新しいのを買えばいいのにね。