2012年10月31日水曜日

【制作】ふと思い立った支援絵を描く 3

あっさりと描けてしまう。もうちょっと苦労するかと思ったんですが、思い通りに出来ました。
某医薬品の脚注を元にテキスト制作。背景はわからないと思いますがロードス島戦記のアニメ版の王の間を資料として制作。二点透視図法はとても便利です。

一番苦労したのはシド執政やマグちゃんの絵の資料がなかなか見つからなかった事…。
結局動画を見直したりして探しました。この鎧とかって竹井正樹先生やうるし原智志先生らを彷彿とさせていいですね。僕が初めてカッコイイと思った鎧はラングリッサーとかの絵なんですよね。あの当時はまさかあんなにオッパイ絵師とは思ってませんでしたがw

竹井先生は同級生で見た時にスゲーと思ってましたが、最近ロードス島とか見直したら竹井先生も普通に参加しててびっくりしました。やっぱりドラゴンナイト4とか絵凄くキレイですし。めっちゃいいですよね。

うん、エロゲーの話ばっかりだね。やめとく。しかも古いし。
今度DQ7が3DSで出るのでみんなかおう(宣伝)