2012年6月12日火曜日

ぎゃおおおおん!

涼くんが可愛そうだよ! と見ながら思っていたわけですが…

僕のアイドルマスターへの理解度というのはアニメを見て涙した(ああいうよくある話の団結物には常々弱いです)ぐらいしかないので、ゲーム本編の内容を知らなくて、涼くんって誰? アイちゃんて?ぐらいの認識しかなく、もっと知るべきだろう。という形で調べてると、涼くんは女の子に間違えられて嫌で、男らしくなりたいから律子さんに相談してみると、なんだかんだで女の子としてデビューさせられたっていう設定が鬼すぎて笑った。人生ベリーハードだな。

それと静画の皆さんのご厚意で、資料などの紹介、ご提供などありまして驚きました。うぅ、ほんとありがとうございます!

個人的にも今までファンタジーの絵をかこうかな…という気持ちもあり、色々買ったりはしていたのですが、見た目ばかり考えていて薄っぺらい絵ばかりでした。確かに見た目も大事ですけど、こういう事典みたいなのいりますね。 鎧の本とかも今や絶版の物が多かったりしますしねぇ。

あ、今回のSW絵の事ですが、おそらくいっぱいSW支援絵というのは存在すると思います。
ですが、自分磨きも兼ねてますので、後々出てくる(と言われてるんですが)元々ビジュアルが決まっている装備品以外はオリジナルで進めるつもりです。よろしくです^^