2012年6月22日金曜日

今の全体像

今回のリョウくんの装備のテーマは、エルフなんで森に潜んでいる…ということから、ミリタリーの要素を入れようと以前から言ってましたのでマントに入れて見ました。
これでカモフラージュしながら狙い撃ちとかするわけです。

シャーマンを感じさせる部分は、インディアンぽいヒラヒラをつけました。このヒラヒラ、フリンジというのだそうですが
「本来は鹿革が濡れたときに毛細管現象によりフリンジのほうに水分が移りやすくなりますフリンジは表面積が広いので馬に乗って風に当たると乾きやすくなります」

とのことです…。なんという凄い。初めて知りました。ただの飾りじゃないんですね。
 ファンタジー絵は勉強になることばかりです。

それと現状の 集合絵予定。ちょっと位置変えました。斧を持ってるチヒャーですが、斧が案外短く地面に届かなかったので持つ事に。斧長くしてもいいんですが槍じゃないですし…

リッツが小さくなりすぎますが…、いたしかたないということで。
ピヨちゃんも出そうかな~。しかし、当初バラバラに描くから破綻するかなと思ったけど
案外まとまりそうで全部描くのが楽しみ。来週には出来るでしょう。