2012年6月26日火曜日

エリ描いてます。

さて、もうすぐラストです…。
今回はマイリー神の司祭、エリです。

司祭って聞いた時はもっとダボーっとした服かなと思っていたのだけど、戦の神なのだそうで、更にラージシールド持ってるし…。司祭のローブだとイマイチぱっとしないし、戦の神を信奉しているなら戦闘もある程度は心得てそうということで動きやすい服装となった。
ただ、髪飾りはドクロへ…。

当初左上のマイリー神の鷹とか虎とかの紋章も考えてて、盾に付けようと思っていたのですが、盾が表に向いてると体が隠れる(さすが身を守るためのモノですね!)のでつまんないけど残念ながら裏を向けて盾の持ち手を見せる事にしました。

ラージシールドという具体的な説明なんですが、ネットとか本とかで見る限りあまりなく大きい小さいというイメージでしかないようです。説明によると徒歩で移動する戦士タイプはラウンドシールドという円形の盾を、騎士などは足も守れる長方形の盾を使ったとあるので、エリは徒歩だし長方形の盾はラージといえど持たないだろうな…というのでラウンドシールドを大きくしたモノを。本来なら盾の中心に掴むところがあり、それをもって前へ突きだして構えると思ったのですが、魔法使いでもあるし、FF4ぐらいでも魔法の詠唱には手でなんやら魔方陣を空中に描く動作などもあるし、両手が空いてるのは重要ではないかとか、何気に両手首、首、腰あたりに魔法増幅器みたいなのつけて、それを一直線、または十字に合わせると発動するとかもいいな~と、あぁ、スレイヤーズからの引用なんですがw
とかとか考えてたら、こうなりました。あれ、気持ち悪いですか?