2012年6月20日水曜日

リョウくん

リョウくんの図。ロングボウなんだ…。
エルフっていう設定だから、ショートボウかなと。ほら、森の民だし、そんな大きな弓(2m近く?)を持って移動なんて出来ないと思ってたからショートボウサイズで描いてたよ。ラフで気付いて良かった。
男キャラらしいんだけど、女っぽく描こうと思ってますw
エルフでシャーマンか… ミリタリーな感じにしようと思ってたけど、インディアンかな。 刺青ってしていいんだろうか。エルフ。呪術とかを体に彫ってるとか。

実は今回、刺青の本も買ったんですよね。
刺青にもキチンとした意味があるんだそうです。
元々刺青というのは囚人に入れてた物もあるけど、自分の人生の生き様を体に刻むという決意表明であったりもして、前述の囚人にいれていた云々でイメージを著しく落としてますが、元々はそうでもないモンモンだったそうです。呪術とかにもモチロン使われたでしょうし。
こういうの知ってると間違った知識で使わなくて良いです。


よく外人さんが肩に「便所」とか間違って漢字の刺青してるけど、そういう間違いをしないためにもアマゾンでポチってみては。安いです。200~400円ぐらいw

それと洋弓と和弓は持ち方が違うのだそうで。
僕は元なんちゃって弓道部で実は弓道免許持ってますので、持ち方や構え方にウソはない(ハズ)


以前、言われていたリク絵。
魔理沙が笑いながら「普通は霊夢に行くのにおまえはあたしなんか選んで変な奴だなw」ってニシシって笑ってる絵みたいなのを描いてた。久しぶりに鎧以外のを描いたので、すげー楽しかったが、手前に男を描くかどうかで悩んでしまう。男描いたらパンツか全裸かってなるし…。ウーン。