一応、絵を描く前に元となる集合絵を描いておこうと思い、こんな感じかなぁ…というのを作る。アイちゃんのみ完成しているので、それにあわせて地面を設定。
前列左からエリ、アミ、ハルカ、チヒャー、リョウ。後列はアイ、リッツの順番。おおよそのポーズ決定。
ハルカがどーんとノーキンズを代表してます!っていうポーズで胸を張って、エリはアイちゃんをのぞき見。リョウくんとチヒャーは警戒を怠らず、アミはニヤニヤしていて、リッツはそれを見守る感じで後ろに立ってるという絵にした。
あんまり活かせてないが今回のキャラ絵には各々にイメージをつけてみた。
チヒャーはアイヌ。日本とドワーフって通ずるものがあると思うの。
アイは貴族でイギリスとかヨーロッパ風。
リッツは色んな文化が混ざった感じ。
リョウくんはエルフでミリタリー。
エリは清楚な感じで行こう!
って考えてる。
で、アミとハルカがまだ決まってないのだけど…アミは泥棒でタイツのイメージから、スク水でいく!(ドン
ハルカはまだ熟考だけどね。
最後に今回揃えたファンタジー本資料の数々。
特にファンタジー事典とアイテムコレクションは目から鱗の書籍。そういうことだったのか!という事の連発。これらがあってこそ、上のロードス島であったりドラゴンナイトであったり西洋甲冑の本が生きるというもの。
静画にて教えていただいた皆様ありがとうございました^^
トラップコレクションはまだ読んでないんですけど、これも面白そう。こういうのを読むと自分は全然ファンタジーの事知らずに、知ったかぶりで薄い絵を描いていたんだなぁ…とホントに反省する。資料って大事だなと思います。